鉛筆の音まで賢い子どもたち 言うのもやるのも自分から 2022.7.9

カテゴリー/ インフォメーション |投稿者/ 公文式 岩田
2022年07月09日
教室スタッフ(岩田も)から見た教室の子供たちの様子です。2022.7.9
 
小学5年生 算数c教材

教室にくるとすぐ学習にスイッチを入れることのできるお子さんです。
学習にかかった時間、間違えてしまった数など○○君なりの目標みたいなものがあるように感じます。
何か意識をもって取り組んでいる時は集中が深いことが多いと思います。
○○君を見てるとそれを実感します。
これからも、○○君の思いや意識に気を配りながら一緒に頑張っていけたらうれしいです。

 
小学4年生 算数E教材
 
算数E教材では、分数のたし算・ひき算・かけ算・わり算の四則計算と、約分をする力を身につけていきます。
 Hくんは、1年くらい前に公文を辞めていましたが、今年の4月に、また公文をやりたいと再入会されました。
 
算数では、D教材の終了テストに合格してE教材に進んだところです。
当日分のプリント4枚をを6分で仕上げることができました。
 パッと計算する力や時間内に解く力が身についているからだと思います。
 
Hくんの字から、教室での学習や家での学習に一生懸命取り組んでいることが伝わり、丁寧に書かれたプリントを見ていて、採点が心地よくできます。
 
教室での学習に集中して取り組んでいるHくんの姿を見て、関心しています。
 これからも、集中して取り組んでいって欲しいです。
Top