鉛筆の音まで賢い子どもたち 言うのも やるのも 自分から 2023.8.26

カテゴリー/ インフォメーション |投稿者/ 公文式 岩田
2023年08月26日

教室スタッフ(岩田も)から見た教室の子供たちの様子です

小学6年生        英語GⅡ教材
入会して2ヶ月のお子さんです。
 
とても礼儀正しくて、あいさつもきちんとしてくれ、気持ちがいいです。
○○さんは音読がとっても素晴らしいです。
 
初めて聞かせてもらった時、あまりにも上手で、驚いたことを覚えています。
 
すごく上手に読めるね!と言うと、ありがとうございますと、にこっと答えてくれたことも印象的でした。
 
今日の教室分のプリントも、ケアレスミスのお直しが1問のみで、よくできていました。
 
文字もとてもきれいで読みやすく、採点しやすいです。
 
こちらが伝えることに対し、しっかりと聞いて 、ハイと答えてくれる、その時の表情や様子などを見ていると、○○さんの学習に対する向上心を感じます。
 
きっと、どんどん力をつけていけるお子さんだと思います。
 
来年からは中学生ですね。
この調子でますます頑張って、先へと進んでください。
応援しています。
 
小学3年生 算数D教材

いつも入室してすぐに学習を始める、しっかりしたお子さんです。
 
約分の学習をしています。
1学年先の内容です。
 
分母と分子を見て、公約数を見つけます。
なるべく1度で約分するように学習しています。
 
今日はプリント3枚を11分で解くことができました。
約分の教材は、3枚9分で100点に仕上げることを目指していきましょうね。
 
多くの問題数の中、ほとんど1度で約分されていました。
すごいです。
最大公約数を見つけ出す力がついている事が感じられます。
 
たったの2問のお直しも自力ですぐに直しました。
 
いつも早く学習を終えられるように、とても集中して取り組んでいる姿には感心しています。
 
これからもこの調子で頑張ってくださいね。
 
 
 
Top